So-net無料ブログ作成

その情報はどこにあるの、

防災の日である。ちょっとしたことですが、なかなかできないらしい。

情報の脆弱性に気が付いていない様です。情報は送り手と受け手がいる。当たり前のことですね。

発信しても受け取らなくちゃ何の意味もないものになってしまう。

そんな事例があったらしい。

情報がないなら自ら検索しなくちゃならないでしょう。そして、それはどこにあるのでしょう。見当違いのところを検索しても正確さに欠けます。

いくつかを引っ張り出してきて、総合するという作業も必要になるはずですね。
「参考文献、危険半径の向こう側に至る海図。情報をインテリジェンスに変える術」




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こころん♪4918

玉手箱さん、こんにちは。
今日は防災の日ですね。
いつ、何が起こるかわからないから、気をつけましょう。
日頃の平和に感謝です。
by こころん♪4918 (2014-09-01 10:15) 

不思議な玉手箱

こんにちはです。はい防災の日です。非常食や水のチェックをすませました。

自分の住んでいるところのハザードマップも、・・・。


by 不思議な玉手箱 (2014-09-01 12:57) 

こころん♪4918

玉手箱さん、こんばんは。。。
今、想うと、夫と同じ人生を歩んできて
人生が大きく、視野も広がったことが
ホントに私を変えてくれた気がして、
なんというか、人間的にも大きい気持ちになった気がします♪
それに、ブログを始めて、他県の方とこうして交流できるのも
夫の理解だと想います☆
玉手箱さん、ご連絡ありがとうね。
by こころん♪4918 (2014-09-02 21:03) 

不思議な玉手箱

「今日もまた 生き生かされて 人の道 つつましけれど 満たされおるに」ということでしょうね。




by 不思議な玉手箱 (2014-09-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0