So-net無料ブログ作成

「最近はあまり新刊書を読んでいませんので」とお断りしておきましょう。

友人が電話してきた。新刊書にかかわることです。

「なぁ。資本主義も変質してしまっているのか」と、・・・。「あぁ、あの本を読んだな」と思ったけど言い出すまでもなかろう。

「パラダイムは変化しているだろうなぁ」

「それって」

「体制のいかんにかかわらず、どちらも変化しているということだよ」

「ダス・キャピタルはキャピタル・だすに」ひらがながかなり意味深ですな。

「ひっくり返しただけじゃないか」(何か良い答えでも期待していたようだが、…。)

「人・資本論ということだ。この基準で評価しなおしてみな。この国は相当上位に行くけど,課題がなくなった訳じゃないぞ。むしろ、課題は山積みなっている」



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こころん♪4918

いろいろ生きていると、経験が活かされたり、
自信にもなるから、人生無駄はありませんね。
「つつましく」、それが出来なくても、その経験で懲りますよ。
もう、慎ましく、生きてゆこうと想います。
経験って、大切ですね。
by こころん♪4918 (2014-09-03 18:50) 

不思議な玉手箱

本日は出たり入ったりしています。今に早弁をします。

経験は辺見マリさんでしょうね。古い話題ですみません。
by 不思議な玉手箱 (2014-09-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0