So-net無料ブログ作成

マメ。レム睡眠中か(人間になりたかった犬の物語)

私がいびきをかきながら目を開けたことをそう表現したらしい。

しばらく、事務所で請求書ほかを作成していたが、コーヒーを飲みたくなった様だ。

「うん、ちょっと、曖昧なところを記憶させようと思ってさ」と対応しておこう。別に、大切なことでもなさそう。

昨日の私の記事はお父さんが楽天さんサイトに投稿したらしい。リードをつけたままで出かけて行っちゃったことです。

若いころもあった。リードを応接の椅子にひっかかちゃって往生したことです。私のことを「引きずり女」というのはリードをひきずって歩くことを言うらしい。

犬もこの齢になれば知恵がつく、人間たちの言う「君子危うきに近寄らず」と、・・・。
「つまり、リードを引きずったまま、応接セットには近寄らない」ということになる。

「そういえば、お父さんも少し前に、あそこはわが家の行楽から少し間、除外しておかなくちゃ」と言い出したことがあるのだ。

マメのレム反芻ですが、「よく考えると私の胃袋に反芻機能はないな」

動物だから犬にもレム睡眠があるはずだけど、・・・。

「また、私を引き合いに出しちゃった。マメはそんなこと少しも思っていません。それにしても、わが家は平和だなぁ」

「それを言うなら、わが家の前にお金はないけどとひとくだり入れておかなくちゃならないな」と言い出しそう。

マメの寝言でした まる





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こころん

おはようございます。
何もないのがへいわなのかもしれませんね。
マメタンもリードをつけたり自由人。。
by こころん (2014-09-30 10:11) 

こころん

御嶽山火山の噴火の遺族者には、なんていっていいのか・・・。
その分、生きなければいけませんね。私たちは。。。
平和なありがたみに、感謝すると共に・・・。しつこくてすみません。
by こころん (2014-09-30 10:46) 

不思議な玉手箱

「とらわれず こだわらなきを モットーに わが身一つを いずこにおかん」




by 不思議な玉手箱 (2014-09-30 16:38) 

不思議な玉手箱

犬に言わせた格好にしてありましたが、行き先から除外されたところは御嶽山でした。

一か月くらい前のことだったかも、その代わりとして、浅間山の近くの高峰高原にはいってきました。


by 不思議な玉手箱 (2014-10-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0