So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ、置き換えられていないんだなぁ。これが、・・・。

犬を飼った。わが家では二代目になる。先代はマメで、今回は花です。どちらも柴犬ですが、・・・。

DSCN0961 (640x480).jpg

やんちゃが止まらないらしい。八週歳なら致し方なかろう。「できていたことが急にできなくなるって、どういうこと」と追及し始めた。おしっこを失敗したらしい。

「本能、習慣、学習をそれぞれ円の真ん中から外側に並べて見な」

食べることは本能の領域になるな。習慣は変えられそうだけど、何回もしなくちゃ、癖にはならない(あぁ,臭ってきちゃった)。しばらく、学習して習得しなくちゃならなかろう。置き換えの原理しせゃないのか。悪い習慣を良い習慣に」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: