So-net無料ブログ作成
検索選択

選択の妙。

「選択は 二者択一 限らぬと 真田の知恵と 心得ながら」

息子たちにくじを引かせてみたり、両方を選んでみたり、あるいは分けて見たりしているようですね。

「takeoff 飛び立つ先は 遠けれど ジャイロの道に 導け我を」

ターゲット 高く掲げて 迷いなく 行く道筋に ガード敷きつつ」
(このことが理解できなくて踏み外しちゃう事例が眼につくようですね。)

待っていた節があるらしい。

先の記事の続きです。遅延作戦に出たのでしょう。

あることを待っていたのでしょうね。幸村が戦列に加わるのを、コマが一つ欠けていたことになるでしょうな。

顔をみたとたん「これで勝った」とこぼしてみせたじゃないでしょうか。脚本家が書いたものか史実なのかはわかりません。真田太平記と読み比べて見なくちゃ。

戦略、戦術にかかわってくるでしょう。

「国策だから何とも言いようがないけど、最初から赤字を想定して開業しちゃっているけど北海道新幹線は大丈夫なのか」急に話題を変えちゃった。

「戦略、戦術は二の次になっちゃっているだろうな」






戦略。戦術。ランチェスターの法則。

分断した戦力より少しだけ戦力が上回っていれば結果はおのずとついてくると言えるでしょう。

大河ドラマ第一次上田合戦はランチェスターの法則を地で行っているじゃないでしょうか。

総力戦では勝ち目のない戦だったでしょう。ルートの中に7000−2000の平方根を開いていだけるでしょうか.第2法則まで持ち出す必要はないでしょう。餅を持ち出してわかりやすく説明していたじぁありませんか。

応用すべきだった事例がかなりある。あそこも、あそこも、・・・。

さて、・・・。