So-net無料ブログ作成
検索選択
いっぱいある中から ブログトップ

テーマ、夢、目標、欲しいもの他 [いっぱいある中から]

テーマ他を決めましょう。ここでは標語的に表現する。夢、目標、欲しいもの、なりたい人、行きたい所等です。

すぐしたの行きたい所はもっと具体的になります。そちらには写真、図面等を張りましょう。(ビジアル効果と言えます。参考文献、アスプスの眺望他。)

ただ、個人であろうが、家族であろうが、組織であろうが、テーマ、夢、目標、行きたい所が一つと言うことはありません。短期の目標、長期の目標が有り、家族に至っては、その親であれば、子どもたちの目標も含まれてきます。

そして、テーマ、夢、目標等の数だけこの紙(本、ノートにする場合は紙。ホームページ様にするにはトップページがその数だけいることになります。)必要です。そして、左側の真ん中の優先順位の項目の中でさまざまな目標他が体系化されます。どれが一番で、どれが二番目かと言うことです。

その前に、何時から、何時までにと明記しましょう。これはあなたがあなたの夢や目標或いはテーマと、それをはじめたリ、手に入れる日を約束すると言うことです。(参考文献、約束は実は自分としている。先生に書いたたった一度の手紙。)同時に5W1Hの何をと何時はこの項目でカバーできることになり、1L(リミット)までに及んでいることをご理解していただけるでしょう。

注意、夢ナビノートのトップの写真を見ながら読んでいただきたい。


いっぱいある中から ブログトップ