So-net無料ブログ作成
2011-03-11 の日記の内容 ブログトップ

何をしているのやら [2011-03-11 の日記の内容]

認知症にでもなったような気にさせられた。何のことはなかったけれど、・・・・。今朝でかけた折に携帯を忘れていってしまったのだ。

そうなると気になってくるものだ。「まずコンビニでタバコと缶コーヒーを買ったよなぁ」
それから、公共のトイレに寄った。次には薬局さんで集金に寄った。そのとき携帯は使っていないし、使う用事もない。

次に二軒のお宅に納品に寄った。一軒目は個人の宅だし、二軒目は商店さんだ。どちらも出してはいない。次のお宅は卸向きの業務をしているところだったが、用向きはなかった。

どう考えたって持ち出さなかったのだろう。ここまではよい。

ちょっと、重篤の人の相談になった。食事制限を受けている人である。薬他の成分チェックをしたかったし、メーカーに電話してある商品の利用範囲について聞きたかったけれど、・・。

携帯のないのは不便なものだ。そのお宅の電話を拝借して対応した。

後二軒顔を出さなくちゃならないが、そんなに急ぎの用事じゃない。家とは反対方向になる。後日にしよう。

一目散に引き返してきた。「大返し」という雰囲気でしょうけれど、引っかかるなぁ。(ちなみに、引っかかっているのは携帯のことではありません。のどまで、出かっているのだが?参考文献、「二匹目のオオカミはいつあらわれるのでしょうか」歌ミュージアム「春となり」雪解けまじかな 北の空に向かい さよならとという暗号にしてあるはずです。)

「何をやっているだらず、今から認知症にでもなったら大変だ。その危険性がないわけじゃないのだ。」家の帰ってくるといつものところにあるじゃないか。

物忘れだけならよいが?・・・・・・・・・・。(出掛けに気になっていたことがあったとしたら、これ以後は 本日、26,9,15日に書き加えています。「飛べブルーインパルス」という記事になっていたのでけど、この時刻に東日本大震災の震源地付近へ飛び立てなかったものかということが引っかかっていたのですが、ブルーインパルスではありませんね。航続距離が短すぎます。)

注、この記事は同時刻(11時30分過ぎ)に「私のブログ」に投稿済みのものです。
2011-03-11 の日記の内容 ブログトップ