So-net無料ブログ作成
失敗してみなきゃ、 ブログトップ

あぁ、失敗 [失敗してみなきゃ、]

人間は一度失敗してみなきゃ人の意見は聞けない様にできているらしい。皆さんのことじゃありません。私自身のことだ。

バッテリーが上がってしまい。自動車さんに出かけて取り替えてもらったまではよい。バッテリーの寿命だった。

そのとき、車の時間が進んでいたことに気がつかなかったのだ。約40分ほど進んでいたことになる。
「お客さんの所へ行くのに間に合わないじゃないか」

かなリスピードを出していた。幸い、検問もしていなかった。これでスピード違反になって罰金を科せられたら、・・・。

携帯で時間を確認すると、かなり前に到着してしまったことになる。「こんなようなら、スピードを出す必要はなかった。一軒先に行ってこよう」ということで解決できたけれど、・・・・。

「これが遅れていたら」と思うとぞっとする。バッテリーをとりかえた際、確認できていれば,なんていうことはないことだが、・・・・。「過ちは安きところより仕る」様になっているのだ。

そこまで頭が回らなかったということでしょう。そして、このようなことは、皆さんの周りにもいっぱいあるでしょう。
ちょっと、読み替えてみて頂けますか。(ここが大事なところです。)
失敗してみなきゃ、 ブログトップ