So-net無料ブログ作成
takeoffのための待ち時間 ブログトップ

補足とご案内です。 [takeoffのための待ち時間]

「クリエイテブ・ライフ」に「take offのための待ち時間」を投稿してあります。その記事の補足になるでしょう。

冬場、長野県では道路が凍結します。最近でこそ、主要道路に凍結防止剤をまいているが、若いころは苦労しました。急ブレーキ。急ハンドル、急発進が問題とされます。

何度か横向きになったり、雪の壁に突っ込んでしまった都会のスキー客の車を救出したことがある。

どうも、我々は急ハンドルが好きな国民のようです。「こっちがだめなら、すぐ、次に舵を切るようです」この部分は竹村健一氏が指摘していたと思われます。船の乗客にたとえていたようです。「これじゃ、沈没してしまいかねない」と挿絵に描かれていたようだが、どの文献の中にあったかまでは良くわかりません。

次のステップのための待ち時間がどうしても必要です。

より良い決断のための価値ある時間ではないでしょうか。このことは、個人についても言えるでしょう。

「ずくの種」は私が、そして、あなたがより良い決断を見つけ出す最適なツールだと思っています。
そして、その多くは「クリエイティブ・ライフ」の中にあります。また。別のブログ「夢ナビノート」も同じものになっています。
takeoffのための待ち時間 ブログトップ