So-net無料ブログ作成
検索選択
経験知と言う事。 ブログトップ

若いころの記憶。 [経験知と言う事。]

「お前なぁ。大人3人以上いる所で、約束できそうもないことは言ってくるな」とアドバイスしてくれた人がいる。

「俺はまだ大人じゃないょ」と反論した。18歳のころだった様な気がする。

それでも、教訓にしてきたつもりである。「今日使えなくとも、いつか役立つときが来るだろう」そんなことが積もり積もって、私のバックボーンにはなった。

必ずしも本を開いて机上で学んで来た事じゃありません。体験を得て獲得した知恵こそ貴重である。

ある会の席上で大風呂敷を広げちゃう人に出会った。その後、前言が翻っているらしい。

それなりの実績がある人だけれど、・・・。

自分が先に立っちゃうのでしょう。(参考文献、あなたと私の交響曲)

何人かの人たちがそんなことを言い出している。


経験知と言う事。 ブログトップ